プロ野球選手にとって、一度はやってみたいのが「ノーヒット・ノーラン」。
一見簡単なように見えるが、大間違い。
完封勝ちは出来ても、ノーヒット・ノーランを達成するのは至難の業である。
九回の1死までは完璧なピッチングのようですが、後の打者に打たれたためか、ノーヒット・ノーランを達成することはできなかった。
とはいえ、本人はまだ若い。
ノーヒット・ノーランのチャンスは数回あるだろう。
ところで、完全試合,ノーヒット・ノーラン,完封がありますが、プロ野球選手でで最も難易度が高いのは、完全試合です。
何故 完全試合は難易度が高いかというと、4つの用件をすべてクリアするする必要があるため、1994年5月18日に達成した元巨人投手の槙原寛己氏以来、現役投手はいません。(※15人いるのみ。)
話は逸れたが、焦らずに行けば、早いうちにノーヒット・ノーランを達成するのは可能だろう。
日時:2013年6月13日 09:44
この記事を書いた人
- ハンドルネーム:一人暮らし.コム
- 簡単な経歴:1985年4月・通信機メーカーに入社(約16年9カ月)★2002年9月・計装製造会社に入社(約1年)★2005年9月・製図サービス業として開業★2006年9月・ブログとアフィリエイト記事の執筆・配信の業務開始
- 専門スキルや過去の実績:ブログ・サイト,アフィリエイト記事の執筆・配信・運営歴19年
- 読者に特筆して伝えたい情報:一人暮らしに関する専門サイトです。主に物販と不動産(店舗)の紹介をしています。(※なお、店舗情報は休止しています。)