いやー、驚きましたね。
5月29日付のAFP = 時事 の記事を読んで、つくづく考えさせられる。
というのも、フランスでは法律で同姓婚を認めているという。
この話を聞くと、なんだか複雑な気持ちになる。
フランスで初めての同姓婚カップルが誕生したのだが、結婚式を挙げたのはなんと市役所。
日本では、市役所で結婚式を挙げるにはまずムリでしょう。
ただただ、驚くのみです。
日本でもこのような動きがあったら、議論が起きるのは間違いないでしょうし、紛糾しかねない内容に成るでしょう。
日本にも同性愛者の国会議員がいますので、注視する必要があります。
日時:2013年5月30日 14:14
この記事を書いた人
- ハンドルネーム:一人暮らし.コム
- 簡単な経歴:1985年4月・通信機メーカーに入社(約16年9カ月)★2002年9月・計装製造会社に入社(約1年)★2005年9月・製図サービス業として開業★2006年9月・ブログとアフィリエイト記事の執筆・配信の業務開始
- 専門スキルや過去の実績:ブログ・サイト,アフィリエイト記事の執筆・配信・運営歴19年
- 読者に特筆して伝えたい情報:一人暮らしに関する専門サイトです。主に物販と不動産(店舗)の紹介をしています。(※なお、店舗情報は休止しています。)